【自由の女神 Statue of liberty】 1.チケット予約(購入) 編

自由の女神

2016年版 自由の女神 Statue of liberty チケット予約方法 はこちらから

約20年前(1990年半ば)にもクラウン(Crown)に登りましたが、セキュリティは無でした。時間がある人は、並び放題ですので時間はかかりましたね。ここ1時間以上はクラウンまでかかったと思います。階段に長い待ち行列が出来、1段1段、前の人についていく感じです。

やっとクラウンに到着し、写真を2~3枚撮りましたが、ひっきりなしに下から人が上がってきます。写真を撮っていると、クラウンより外を見て、我々を追い越し、早々に下り階段へ向かう人も多かったです。
また下りも、大変で、足がガタガタなのに後ろの人に追われて降りた記憶があります。

9.11以降、セキュリティが厳しくなりました。また近辺ではハイリケーンの影響でリバティ島(Libert Island)が暫く閉鎖されており、残念な思いをした方も多いと思います。

2013年7月4日 再度、オープンしました。8月にアメリカ(ニューヨーク含む)に旅行を計画していたので、とてもラッキーでした。

アメリカの自由の象徴である、statue of liberty は、一生に一度、実物を見るべきと思います。
また、個人的には、クラウンに登るべきと思います。体力的に辛いのですが、到着した時の達成感は何とも言えない喜びがあります。
登った人だけがわかる、その経験は一生の思い出となるでしょう。

この感動を子供にも伝えたく、再度登ってまいりました。

セキュリティは厳しくなり、事前のチケット予約の必要はありますが、特に難しいステップでは無いと思います。

これから行かれる方の参考にと、4編でまとめてみました。

1.チケット予約 編
2.チケット交換~フェリー乗船 編
3.リバティ島上陸 編
4.クラウン登頂 編

ここでは、いろいろな方が心配される、チケット予約について纏めてみます。

1)チケットの予約(購入) 公式ホームページから購入をします。

チケットの購入は スタチュークルーズLLCの公式サイトから購入ができます。
http://www.statuecruises.com/

数か国語の翻訳もあり、日本語もあります。

初期画面で BOOK NOW を選択

購入手順にある、画面が表示されます。
左側のメニューに TRANSLATE PAGE があり、日本の国旗をクリックすると
日本語に訳されて画面が表示されます。(翻訳がおかしいものもあるが・・・)

2)購入手順

①フェリーの出港地を選択します。
STEP 1 – Choose the departure location for your tickets:  の所
New York Battery Park をクリック
チェックがされ、右の画像のバッテリーパークからリバティ(LIBERTY ISLAND)島に点線が引かれます。

②チケットの種類を選択します。
STEP 2 – Choose your ticket type: の所
Reserve with Crown Ticket をクリックすると折りたたみが展開され、Priceが表示されます。
台座まで、上陸だけの人は下を選択。


③Buy Ticketをクリック 次の画面に行きます。
④カレンダーがあるので、それをクリック
希望する日時を選択。空きが無いと時間は表示されません。
日時が決定したら、Select をクリック

※この時間ですが、どうやら Crown Accessが可能な時間のようです。フェリーの乗船時間では無い。
私の例ですと、12:00のもの予約しましたが、早めに島に到着し、10:30位から登り始めました。

カレンダーをクリックするとポップアップで表示されます。

例 2013年12月12日の10:00AMを選択した後。その後Add To Cartをクリック

⑥無事、Shopping Cartに入りました。
何回か戻ったりすると、明細がいくつもになりますが、Removeで削除できます。

⑦Checkoutをクリック 次の画面に行きます。
⑧氏名を入力(Guest Name Entry)  次の画面に行きます。
⑨クレジットカード情報を入力(Billing Information)
入力したメールアドレスにエビデンスが送付されます。

因みに、オープンのうわさがされ始めた頃から、ホームページはチェックをしており、約3カ月前の5月に8月の予約を入れています。特に土日などは早めに予約する事をお勧めします。

フェリーのスケジュールについて

フェリースケジュールは夏冬、平日、週末などで変わるようです。おおよそ夏は8時半~夕方3時半まで、平日は30分おき、週末は25分毎でしょうか。詳細は 公式サイトの Tour Options & Ferry Schedule で確認が必要です。

2.チケット交換~フェリー乗船 編へ

 

1.チケット予約 編
2.チケット交換~フェリー乗船 編
3.リバティ島上陸 編
4.クラウン登頂 編

ニューヨークに行こう!!

現地ツアー売れ筋ランキング

現地ツアーこちらも注目!!

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





ニューヨークでは現地ツアーが便利です。

VELTRA

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る