DEAN & DELUCA ディーンアンドデルーカ

1977年9月にジョエル・ディーンとジョルジオ・デ・ルーカによってニューヨーク市で開業。2人が世界各国を旅して発見した多彩な食材を取扱い、その後「セレブ御用達」の高級食材店兼デリカテッセンとして人気が出ることとなる。

1988年には新しい店舗をニューヨーク市のマンハッタンにオープンし、生鮮食料品や魚介類などの各種食材やワイン、コーヒーのほか、自社製の調理食品や総菜、アイスクリームやケーキなども提供しており、一部のものについては店内で食すことも可能。

日本でも丸の内店を皮切りに、数店舗が展開中ですね。
   
(写真は丸の内店)               正面入り口

というわけで、ニューヨーク訪問の際に行ってみたいリストに入れていたディーン・アンド・デルーカ (Dean & DeLuca)に行ってきました。本当はSOHO店に行きたかったのですが、時間の関係でメトロポリタン美術館に訪問した後に85thのMdison Marketに寄りました。

別な日にはNew York Tmes CAFEにも行きましたが、丸の内店のように、こじんまりしたしゃれた喫茶店のようでした。(お土産になりそうなものも数少ないです)

 

85thのMdison Market

メトロポリタン美術館からは、歩いて7~8分で寄れますので、時間のある人は行ってみると良いと思います。周りは高級住宅街でなんとなく、街並みも騒がしくなく、安心感がありました。

正面入り口。入って右側に飲料系など、左側奥に食材やお土産などがありました。
左には、簡単に食事ができるコーナーあり。

店内の写真は、撮りませんでしたが、日本とさほどかわらないと思います。

 

お弁当を購入

夜の食事にと、ニューヨークの寿司はどんなものだろうと購入をしてみました。

・エダマメ(3ドル)
部屋に電子レンジはありませんので、そのまま食しましたが、正直硬いですね。

・グリルド サーモン アボガド ロール(7.95ドル)
サーモンがとても美味しく、日本の寿司と同等の感はありました。アボガドとの組み合わせはどうかな と思いますが、好き好きでしょう。ご飯はまあまあかな。

・イール アボガド ロール(8.45ドル)
あなご ではないかと思います。とてもやわらかく、美味しかったです。

ビールや飲み物、デザートなどはホテルの近くで、安く買いました。

店員の人が醤油をつけてくれました。(ヤマサ)

 

お土産を購入

事前、WEBサイトで情報を入手し、日本では販売していない NewYorkロゴ入りのものをGetしました。
ほとんどの商品が置いてあったと思いますが、ここにはこれだけなので、SOHO店に行くようにアドバイスをもらいましたが・・・満足です。

事前、梱包用にプチプチを日本より持参。しっかり持ち帰りました。

特にNEW YORK ロゴ入りシャツは気に入っています。

他にも日本では無い、トートバッグを購入しました。

※この情報は2013年8月のものです。

ニューヨークに行こう!!

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





ニューヨークでは現地ツアーが便利です。

VELTRA

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

関連記事

コメントは利用できません。

POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る