チェルシーVSトッテナム(スタンフォードブリッジスタジアムにてプレミアリーグ観戦)

  • 2017/12/30
  • チェルシーVSトッテナム(スタンフォードブリッジスタジアムにてプレミアリーグ観戦) はコメントを受け付けていません
stamfordbridge

プレミアリーグ観戦 チェルシー VS トッテナム

昨日の試合、マンチェスターユナイテッドVSレスター(岡崎選手出場) は引き分けに終わり、
今日の試合、チェルシーVSトッテナム戦で引き分けやトッテナムが負けると、レスターが優勝になるという事です。

現在2位につけている、 トッテナムは攻守ともにすばらしく、イングランド代表選手である、ハリーケーンを見られるとの事でチケット入手は難儀しましたが、なんとか手にし、観戦を大いに期待していました。

これもまた、日曜の昼間の試合だったのですが、夜となり、またまた開始が20時に変更になりと、プレミアのスケジュールは良く変わるなあ と思いましたが、試合は大いに盛り上がりました。

stamfordbridge

スタンフォードブリッジスタジアム

チェルシーのホームであり、青のチームカラーがとても映えますね。 ホテルで暫し休憩後、18時位にグリーンパークを出発し、アールズコートで乗り換えディストリクト線のフラム・ブロードウェイまで20分+歩いて5分位でしょうか。高級住宅街に位置しており、周辺は静かです。到着し、お決まりのメガストアを見学。スタジアムを一周し、選手の大きなパネルなどがあるので、いたる所で記念撮影しています。

チケットは要注意

さて、試合会場入場付近で、警備員に呼び止められました。日本人の夫婦ですので、まあ怪しまれはしないとの思いはありましたが、意外でした。そのチケットはどのように入手したのかとの事です。チケットはWEBで正規の価格で購入した事を告げると、難なくOKとなりました。 事前いろいろな情報は入手していたのですがダフ屋からの購入は違法であり、また価格も違っていると、お咎めがあるとの事です。 (実際そうなったら、どうなるかはわかりませんが)

ホットドックが最高に美味い

簡単な荷物検査を受け、チケットをスキャンし、入場です。すぐに売店が目に入り、多くの人が店に並んでいます。オールドトラフォード、グディソンパークとは違い比較的スペースがゆったりとってあるので、いいですね。 ビールとホットドックを購入し、近くで立ち飲み・食いで談笑しています。このホットドックが格別に最高で、とても美味しかったですね。(雰囲気も良く)  席にはビールは持ちこめないようで、入ろうとすると係の人が注意をしていました。客層もロンドンという事で、リバプールとは違い落ち着いた感があります。 

既に両チーム選手がアップ

両チームとも、有名チームでもあり、スター選手が多く所属しています。トッテナムではリーグ得点王のハリーケーン、ホームのチェルシーではD・コスタ など著名選手も至近で見る事ができました。

試合はトッテナムが先制そして大荒れに

トッテナムが2点を先行。やはり勢いがありますね。レスターの優勝もわからなくなるなと思いながら、見ていました。
そのまま後半となり、試合が急に動きます。試合は大荒れ。両チーム合わせて12枚ものイエローカードが提示されました(チェルシー3枚、トッテナム9枚)。アウェーのトッテナムがハリー・ケインとソン・フンミンのゴールを守れず、チェルシーと2-2の引き分けに終わました。 チェルシーのDFギャリー・ケイヒル(#24)やMFエデン・アザール(#10)がゴール を決めています。いやー本場のサッカーは最高でした。 岡崎選手優勝おめでとう!

スターティングメンバー

チェルシー

ベゴヴィッチ
イヴァノヴィッチ
ケイヒル
テリー(c)
アスピリクエタ
ミケル
マティッチ
ウィリアン
セスク
ペドロ
ディエゴ・コスタ

トッテナム

ロリス(c)
ウォーカー
アルデルワイレルト
フェルトンゲン
ローズ(デイヴィース81)
ディエール
デンベレ
ラメラ
ソン
エリクセン
ケイン

※この情報は2016年5月のものです。

私も利用しているチケットサイトです。ご参考に!

viagogo

viagogoは、世界60ヶ国以上でウェブサイトを展開する世界最大規模のクロスボーダー・チケット・マーケットプレイス(チケット売買サイト)です。リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリアA等のヨーロッパサッカー、ミュージカル等、世界中で開催されるイベントのチケットを購入することが可能です。


Ticketbis(チケットビス)

世界中のスポーツ・音楽ライブイベントチケット売買サイト。 日本語&日本円で購入ができるので、外国語ができなくても問題なく簡単にオンラインでチケットの購入が可能です。日本語によるカスタマーサポートが充実しており、トラブルや詐欺にあう心配はありません。購入前だけでなく、購入後もサポートいたします。


イギリスに行こう!!

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





イギリスでは現地ツアーが便利です。

VELTRA

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

旅に必要な物は楽天、AMAZONで準備


関連記事

コメントは利用できません。

POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る