レスターVSマンチェスターU (オールド・トラッフォードにてプレミアリーグ観戦)

  • 2016/8/20
  • レスターVSマンチェスターU (オールド・トラッフォードにてプレミアリーグ観戦) はコメントを受け付けていません
レスターVSマンチェスターU (オールド・トラッフォードにてプレミアリーグ観戦)

プレミアリーグ観戦 マンチェスターユナイテッドVSレスター

さて、今回の旅のメインイベント マンチェスターユナイテッドVSレスター(岡崎選手出場) の試合観戦です。
私がこの試合を見に行こうと決めたのは2カ月位前であり、レスターは1位だったと思います。
この時は、プレミアリーグ優勝とはまったく思わなかったです。
マンUを始め、競合も多く、難しいだろうと。まったく奇跡と言っても良いと思います。

 

チケット入手は一苦労 日程に注意

さて、試合日程ですが、2カ月前は
4月30日(土曜日)15:00位であり、フライトは前日マンチェスター着で1泊後、観戦し、リバプールに移動しようと。
そのような旅程を組んでいました。

それが、、、1カ月前になり、
5月1日(日曜日)13:30 に変更となりました。これがプレミアリーグで良くある、日程変更かと・・・ まさしく食らってしまいました。
こうなると、ちょっとびびりますね。プレミアリーグ公式サイトのホームページで暫くは変更がないかチェックしていました。
そして日程も近くなり、決定となった後、ホテルを組み替えています。 (EXPEDIAで何度となく予約を変更)

最終的に 5月1日(日曜日)14:05 試合開始となったのですが、日本では考えられない体験です。

この日程変更が功となり、
4月30日(土曜日) エバートンVSボーンマス(リバプールにて)
5月2日(日曜日)マンチェスターユナイテッドVSレスター(マンチェスターにて)
5月2日(月曜日)チェルシーVSトットナム(ロンドンにて)

3連戦が見れる事になりました。こんなにラッキーな事は無いでしょう。

 

オールドトラッフォードへ

さて、リバプールよりローカル鉄道で移動です。チケットは当日購入で16ポンド。 2日前にマンチェスターよりリバプールまでは、12ポンドであり、料金が変動するのが、とても面白いです。
さて、9:00位の始発電車で約50分位です。途中たくさんの人が乗ってきました。始発で座れたのですが、少しひやひやものです。
マンチェスターピカデリー駅より徒歩約3分のヒルトンに荷物を預け、オールドトラッフォードへトラムで移動です。券売機でも切符は買う事ができますが、切符売りのおじさんが階段付近で売っていたので、往復を購入しています。 たくさんのトラムが来ますし、サポーターが乗り込むので、間違える事もないと思います。
プラットフォームにいる駅員も 「OLD TRAFORD!!」 と大きな声で促してくれます。

約15分位でオールドトラッフォード到着です。線路を渡り、後は一直線(約1kmでしょうか)なので、迷う事は無いです。駅前から、マフラーを売っているお兄さんがいますが、買う人が多くいます。小雨まじりのとても寒い日でしたが、期待でいっぱいです。スタジアムが見えてきました。そして、銅像などもり、皆写真をとっています。ここにも騎馬隊がいますね。今回はシーズンホルダーから座席を借りますので、1Fのサウス側の入口近くで待ち合わせ、上手く会え、注意事項を聞きました。iPADは取り上げられ、預けられるとの事。またカメラも注意でカバンの下の方に隠しておいたほうが良いとの事です。実際中に入るとカメラは撮っている人がいますが、確かに割合的にはかなり少数派との印象です。旅行者以外はバッグ等も最低限で身軽な感じが多いです。


 

ついにスタジアムに入場

ボディチェクを受け、シーズンカードをスキャンし、中に入っていきます。サポーターががやがやとビールやホットドックを食べながら談笑しています。エバートンでは、いかついサポーターが多かったですが、やはり世界的人気チームですので、いろいろな層の人が来ている印象です。
赤いスタンドが隙間から見え、マッチディプログラムが売られているボックスがありました(2冊で6ポンド)、売店で食べ物、飲み物を買う列ができています。

座席に向かうだけで興奮してしまいます。まだ選手はアップしていませんが、今のうちにスタジアム全体の写真を写しておきます。前に並んでいる警備の人が気になりますが、他の人も写真を撮っていました。本当はカメラはだめなのですが・・・ そんな事も言ってられません。
選手が練習に出てきました。デヘアです。でかいです。どこやらに手を振っています。フェライニも出てきました。アフロが特徴です。ひえー ルーニー、キャリックもアップしています。 若手のラシュフォード。かたや、モーガン、ドリンクウォーター、マフレズ、岡崎も  たまらん。

レスターVSマンチェスターU (オールド・トラッフォードにてプレミアリーグ観戦)

スターティングメンバー

マンチェスターユナイテッド

ダビド・デ・ヘア
クリス・スモーリング
マルコス・ロホ
マイケル・キャリック
マルアン・フェライニ
アントニオ・バレンシア
ダレイ・ブリント
J. Lingard
ウェイン・ルーニー
アントニー・マーシャル
M. Rashford

レスターシティ

カスパー・シュマイケル
ロベルト・フート
ウェス・モーガン
ダニー・シンプソン
クリスティアン・フクス
ダニー・ドリンクウォーター
エンゴロ・カンテ
レオナルド・ウジョア
岡崎 慎司
リヤド・マフレズ
ジェフリー・シュルップ

試合は引分けに

岡崎も後半50分にチャンスがありましたが、ゴールならず。試合はマンUのマーシャルの得点で先制、レスターのモーガンがヘディングでゴールネットを揺らし、1-1の引分けとなり、レスターの優勝は、決まりませんでした。



 

※この情報は2016年5月のものです。

私も利用しているチケットサイトです。ご参考に!

viagogo

viagogoは、世界60ヶ国以上でウェブサイトを展開する世界最大規模のクロスボーダー・チケット・マーケットプレイス(チケット売買サイト)です。リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリアA等のヨーロッパサッカー、ミュージカル等、世界中で開催されるイベントのチケットを購入することが可能です。


Ticketbis(チケットビス)

世界中のスポーツ・音楽ライブイベントチケット売買サイト。 日本語&日本円で購入ができるので、外国語ができなくても問題なく簡単にオンラインでチケットの購入が可能です。日本語によるカスタマーサポートが充実しており、トラブルや詐欺にあう心配はありません。購入前だけでなく、購入後もサポートいたします。


イギリスに行こう!!

売れ筋ランキング

現地ツアーこちらも注目!!

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





イギリスでは現地ツアーが便利です。

VELTRA

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

旅に必要な物は楽天、AMAZONで準備


関連記事

コメントは利用できません。

POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る