マンチェスターからロンドン へ(バージン・トレインのペンドリーノ乗車)

  • 2016/9/10
  • マンチェスターからロンドン へ(バージン・トレインのペンドリーノ乗車) はコメントを受け付けていません
マンチェスターからロンドン へ(バージン・トレインのペンドリーノ乗車)platgorm

マンチェスターからロンドンへ

今日はマンチェスターから ヴァージン・トレインズに乗ってロンドンに移動です。7:35分発、事前に予約しており、なんと42ポンド(約6720円)でした。

バージン・トレインの予約方法はこちらをご参照

ファーストクラスの平日はブレックファーストがつくので、200km位の移動で、朝食付きの、 この値段はリーズナブルだと思います。 朝チェックしたら、160ポンドになっており、この値段設定はどうなっているんだと思うばかりです。
運行状況や出発ゲートは事前確認をしておきます。良く変わる事があるようですので。

 

 

ファーストクラスのラウンジで暫し休憩

出発には時間があり、ラウンジで休む事にしました。ラウンジは2階にあり、ドア付近でチャイムを押すと、自動ドアを空けてくれますので、中に入っていき、乗車券を見せます。
(勝手に入れないようになっています。)

飲み物はコーヒー、紅茶などのマシンやペットボトルなどが置いてあり、自由に飲む事ができます。またポテトチップやビスケットなどもあるので、非常食として確保しておくと良いと思います。(ちょっと多めにもらいましたが、どれも美味しかったです)
丁度プラットフォームが見えるので、眺めながら過ごし、15分前に、6番フォームに移動していきました。

 

 

乗車

ファーストクラスの場所を駅員に確認し、コーチ J 号車まで移動し、乗り込みます。
振り子式の鉄道ペンドリーノが停まっています。とても鮮やかな色合いです。
ファーストクラスはコーチと言われ、向かい合わせの席で予約しています。スーツケースを置く場所も2等車よりかは、数もあり、安心できます。
まったく混んでいなく、調子が抜けたのですが、発車の合図もなく、時間になると、ゆっくりと発車しました。

コンセント類も完備しており、Wifiもありますので、PCなどで仕事をしている人もいます。駅周辺のいろいろな所で無料の新聞が配られているので、 昨日のサッカーの試合記事などを読んでいました。

 

 

車窓から~ブレックファースト

少しするとウエイトレスさんが、飲み物のオーダーを取りに来ます。まずはコーヒーをオーダー、何度でも頼むことができます。
Would you like to tea or coffee?

コーヒーが好きなのだが、あえてteaを頼んでみる。

マンチェスターから田園風景を眺、旅の雰囲気をゆったり味わいながら、 暫し時間を楽しむことができます。 その後、ブレックファーストのオーダーとなるのですが、想像していたものとはちょっと違います。 どうも今日は限定メニューとの事で 写真にある、サンドイッチ が配られるようです。
イングリッシュ・ブレックファーストをイメージしていたので、ちょっとがっかりなのですが、このパンとはさんであるハムが絶妙で、本当に美味しかったです。 まあいいかなと。 人もあまり乗っていない感じだし、コスト割れですかね。

ユーストンまでは約2時間、朝も早かったので、暫し寝ていました。

 

 

ロンドン歩きのシュミレーション~ユーストンに到着

到着するのは 9:40 位ですので、約2時間は自由時間です。

今日もいろいろ、計画をしており、体力次第でいろいろな所に行く予定です。 まずはオイスターカードの購入かと。
そしてホテルに移動し、荷物を預け、ビックベンと見て・・・・ 疲労も溜まってきており、また眠ってしまいました。

そうこうしているうちに、ロンドンのユーストン駅に近づいてきました。時間調整かと思いますが、ゆっくりとホームに入っていき、到着です。
やったロンドンだと。曇りですが、なんとか雨もなさそうだし、良いスタートが切れそうです。

まずはトイレに向かいました。これまで有料のトイレは使用しませんでしたが、初めて体験します。30ペンスを入れ入場。トイレ1回に50円とは、なんともと 思いつつ、お国違えば、そうなんだと、良い経験です。

地下鉄のインフォメーションセンターがあるので、そこでオイスターカードを購入です。 自動券売機でも買えるのですが、写真のようなフォルダーを付けてくれるので、 ここで購入したほうが、良いと思います。

その後、ヴィクトリア・ラインで ホテルがあるグリーンパークまで移動しました。

 

※この情報は2016年4月のものです。

イギリスに行こう!!

売れ筋ランキング

現地ツアーこちらも注目!!

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





イギリスでは現地ツアーが便利です。

VELTRA

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

viagogo

viagogoは、世界60ヶ国以上でウェブサイトを展開する世界最大規模のクロスボーダー・チケット・マーケットプレイス(チケット売買サイト)です。リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリアA等のヨーロッパサッカー、ミュージカル等、世界中で開催されるイベントのチケットを購入することが可能です。


Ticketbis(チケットビス)

世界中のスポーツ・音楽ライブイベントチケット売買サイト。 日本語&日本円で購入ができるので、外国語ができなくても問題なく簡単にオンラインでチケットの購入が可能です。日本語によるカスタマーサポートが充実しており、トラブルや詐欺にあう心配はありません。購入前だけでなく、購入後もサポートいたします。


旅に必要な物は楽天、AMAZONで準備


関連記事

コメントは利用できません。

POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る