HIS グリフィス天文台 夜景鑑賞と豪華ディナーツアー

さて、17:30位となり、続けてHISさんの「グリフィス天文台 夜景鑑賞と豪華ディナーツアー」に参加します。

HISさんのサイトでは以下の案内があります。
「ロサンゼルスの夜景ツアーの定番商品。E.Tの撮影場所となった風景を眺められる有名なレストラン”キャスタウェイ”での豪華ディナー。世界弾丸トラベラーで紹介されてから更に人気に拍車のかかったとても雰囲気のいいレストランです。優雅なディナーを堪能した後は、グリフィス天文台からロマンチックなロサンゼルスの夜景をご観賞頂きます。日本と違い蛍光色を使わないオレンジ色のライトで彩られたロサンゼルスの夜景はまさに絶景!ラッキーな方は巨大な大型望遠鏡で夜空に浮かぶ星や月を見る事ができるかも!1度で2度感動出来る豪華ナイトツアー決定版です。」

割引をしている時がありますので、サイトは要チェックです。

 

おおまかなスケジュール「グリフィス天文台 夜景鑑賞と豪華ディナーツアー」

17:00頃 ダウンタウン各ホテル出発
17:45頃 ハリウッド出発
私たちはここで合流。迎えにくるまでルーズベルトホテルで待機。
 

18:05頃 ユニバーサルスタジオ出発(ピックアップのみ)
19:00
頃 キャスタウェイでのディナー

21:00
頃 グリフィス天文台

22:30頃 ダウンタウン各ホテル帰着
※グリフィスからの夜景を見下ろす為にキャスタウェイとグリフィス天文台の順序が入れ替わる場合もございます

さて、ハリウッドを出発し、社内から映画会社など見ながら、30分位かけ、高台に上っていきます。
ガイドさんが、いろいろ説明してくれますので、参考になりますね。

メインの1つである、キャスタウェイに到着です。

メインディッシュはサーモン、プライムリブ、ステーキの3種類から、選ぶだけです。
別料金の飲み物もガイドさんが横にいましたので、先に伝えました。

何か困った事があったら、言えばよいので、安心ですね。

私はプライムリブでしたが、美味しかったです。サーモンもいいですね。ステーキも。 

前菜のサラダ


魚を選択した人


プライムリブは最高でした


少し甘かったですが、別腹で食べれました

ドレスコードは特にかしこまった服装という感じはありませんが、短パンなどは避けたほうが良いと思います。

現地の人たちも特別な日に行くとの説明がありました。

高台にありますので、写真撮影にも良いです。ちょうど夕暮れになりますので、記念になる写真が撮れると思います。

下の緑の芝はゴルフのパブリックコースとのこと。

グリフィス天文台で夜景鑑賞

チェックを済ませ、グリフィス天文台に向かいます。

以前はグリフィス天文台にレンタカーで行ったのですが、夜景には感動しました。
もちろん徒歩でも来れるのですが、結構歩くので、大変ですし、帰りの治安を考えると、車が無難ではないかと思います。

水平線に町が広くあり、見たことのない、夜景でした。

中央の高い建物群がダウンタン周辺

夜になると急に冷え込んできます。昼間は暑いのですが、夜は寒くなりますので、羽織るものがあると良いと思います。私は半袖のポロシャツでしたので、肌がととても寒かったです。

早々にバスに引き返し、その後宿泊するホテルでそれぞれ解散となります。ダウンタウンのホテルには22:00を少し過ぎたかと思います。

いやー このツアーはコストパフォーマンスは最高ですね。

前篇:午後発 ロサンゼルスプレミアム市内観光

※この情報は2013年8月のものです。

ニューヨークに行こう!!

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





ロサンゼルスでは現地ツアーが便利です。

海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

関連記事

コメントは利用できません。

POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る