エバートン VS ボーンマス(グディソンパークにてプレミアリーグ観戦)

エバートン VS ボーンマス(グディソンパークにてプレミアリーグ観戦)スタジアム

アンフィールドからグディソンパークへ

さて、アンフィールドから、グディソンパークに向かいます。楽しみにしていたプレミアリーグのエバートン VS ボーンマス戦の観戦です。グーグルで見ても、1km位の距離で、15分もあれば、到着との見込みです。
とういか、方向に向かうと明らかに、その方面に移動しようとの人たちがいるので、安心して歩いて行けると思います。

エヴァートンFC: エバートン・フットボール・クラブ(Everton Football Club)は、イングランド・リヴァプールに本拠地を置くサッカークラブ。

AFCボーンマス: アソシエイション・フットボール・クラブ・ボーンマス(Association Football Club Bournemouth)はイングランド・ドーセット州・ボーンマスを本拠地とするプロサッカー クラブ。


ほどなく、スタジアムが見えてきました。各方面からサポーターが集まってきています。
明らかに人が違いますね。ごっつい って感じでしょうか。これがプレミアリーグを熱くするサポーター、エバトニアン・・・
土曜の昼、平日のうっぷん?を試合観戦で解消しようと、熱気が感じられます。

露店の食べ物がおいしいとのうわさがあり、近くの店で腹ごしらえしています。5.5ポンドでライスなどのチョイス+メイン(例 カレーとか)+飲み物をしました。まあリーズナブルかなと。
イスが無いので立ち食いです。けれど天気でいい感じです。

エバートン戦のチケットの購入

事前WEBサイトでチケットを購入しています。前の席の方は埋まってしまいますが、人気の試合でなければ、比較的容易に取れるのではないかと思います。
メインスタンド1階 中央寄り 40ポンド 本当は41ポンドなのですが、オブストラクトビュー(柱がかかり、観戦に障害となるため)との事で1ポンド値引きされます。
チケットブースで事前印刷したエビデンスと使用したクレジットカードを提示し、本物のチケットを交換しました。
何回か警備員に交換場所を確認しましたが、スタジアムには何箇所かチケットブースがあります。交換場所はストリート側ですので、間違えないように。

購入の仕方は こちらで詳しく説明しておきます。

エバートン(プレミアリーグ)チケット予約方法

 

グディソンパークにて

馬に乗った警官がいます。ですので、ふんが落ちていますので、注意したほうが良いです。

ゲートが反対側でしたので、簡単な持ち物検査をし入場します。基本カメラはだめらいしいですが、バッグの下のほうにしておきました。
実際スタジアム内では、撮っている人がいますが、iPhoneなどで撮影が多いですね。iPADなどは没収され、預けられるようです。
試合開始30分前、サポーターはビール片手にホットドックなどを食べながら、談笑しています。
ここで買って食べても良かったかもしれませんが、時間がかかりそうです。

全体を見渡しながら、席に向かいます。青色のスタンド、サポーターのユニフォームなどが晴天に映えて、綺麗です。既に両チーム選手が練習をしています。
とても古いスタジアムですが、趣がありますね。座席は板に青ペンキを塗ったような感じであり、座る時は、がったんと倒します。
プレミアの座席は総じて狭いですが、その分ピッチには近くなっているんでしょう。全体が見渡せる良い席でした。

試合は拮抗し、結果1-1の引き分け

試合は1-1の引き分け。マンUにいた、トムクレバリーが得点をしていました。ベルギー代表のルカクも見れましたし、下位チームとは言え、良い試合だったと思います。


その後、タクシーでビートルズミュージアムに移動しました。ドライバーに何故エバートンを見に来たんだ?俺はリバプールサポーターと言われ、回答に窮しました。

※この情報は2016年4月のものです。

viagogo

viagogoは、世界60ヶ国以上でウェブサイトを展開する世界最大規模のクロスボーダー・チケット・マーケットプレイス(チケット売買サイト)です。リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリアA等のヨーロッパサッカー、ミュージカル等、世界中で開催されるイベントのチケットを購入することが可能です。


Ticketbis(チケットビス)

世界中のスポーツ・音楽ライブイベントチケット売買サイト。 日本語&日本円で購入ができるので、外国語ができなくても問題なく簡単にオンラインでチケットの購入が可能です。日本語によるカスタマーサポートが充実しており、トラブルや詐欺にあう心配はありません。購入前だけでなく、購入後もサポートいたします。


イギリスに行こう!!

売れ筋ランキング

現地ツアーこちらも注目!!

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





イギリスでは現地ツアーが便利です。

VELTRA

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

旅に必要な物は楽天、AMAZONで準備


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る