イギリスで見つけたエコバッグ

  • 2018/10/13
  • イギリスで見つけたエコバッグ はコメントを受け付けていません

エコ活動なさかんなイギリス

自然保護運動発祥の地と言われるイギリスです。 「ナショナル・トラスト」という言葉を聞いた事がある人も多いと思います。
美しい景観や自然環境が保存され、歴史的な建造物、文化的な遺産が保存、保全されてきました。
リバプールではジョン・レノンやポールマッカートニーの生家なども保存されていました。

エコ活動も盛んで、至る所でエコバッグを見かけました。
スーパーのエコバッグは素材や作りが良く、 オーガニックコットンや麻などのエコ素材を使っていることが多いです。

ウェイトローズ(WAITROSE)

イギリスにはテスコやセインズベリーといったスーパーがありますが、高級スーパーの位置付けだと思います。
購入したのは ジュートのものとビニールのものです。とても大きなサイズですので、重宝すると思います。

ビニールのものは、洗濯入れとして、クリーニング屋さんへ行くときに使用しています。(あまり重いものを入れると、破けてしまうかもしれないので)
ジュートのものは作りがしっかりしており、普段の食品買で使用しています。

ウェイトローズ(WAITROSE)のエコバッグ

無印良品

ロンドンに数店舗あります。大英博物館へ行く時の途中で店舗を見つけ購入しました。
LONDONのロゴが入っており、日本では購入できないので、ちょっと嬉しいです。

無印良品のエコバック

ハロッズ

お土産コーナーや食品売り場に置いてありました。沢山の種類や柄があるので、購入に迷ってしまいます。
収納型、ビニールのエコバッグです。ロンドンバスなどがプリントされており、色合いも落ち着いていて、良い感じです。


3点購入で1点おまけとなるものもありました。

ウエストミンスター

ウエストミンスター寺院ショップ (The Westminster Abbey Shop) で見つけたビニールのエコバッグです。英国王室御用達のプリントがされており、ちょっと格式高い品の良いバッグです。

英国王室御用達とは、御用達許可証(ロイヤルワラント:Royal Warrant)を発行された企業や製品。
現在、御用達許可証を発行できるのは
・女王エリザベス2世(Her Majesty The Queen)
・王配エディンバラ公(His Royal Highness The Duke of Edinburgh)
・チャールズ皇太子(His Royal Highness The Prince of Wales)
であり、いろいろな所でこのマークを見る事ができます。

ナチュラルキッチン

ベーカーストリートから歩いて10分位の所にある、メリルボーンハイストリートには、ここをはじめ、ガイドブックで見るお店がかたまっています。
エマブリッジウォーター、ダウントブック、ウエィトローズ、etc エコバッグ購入には最適です。
オーガニック食材を扱っています。店舗にはイートインやカフェがあります。
このエコバッグは日本でも購入ができますが、優しい色合いとデザインで作りもしっかりしているので、購入をしてみました。

ダウントブック(Daunt Book)

ガイドブックなどでもこの書店は紹介がされており、ご存知の方もいるかと思います。
このエコバッグは日本ではあまり見かけないと思います。紺色が飾ってあったのですが、他の色が無いか尋ねたら、赤、紺、緑色がありました。(品切れの場合もあるようです)
また数点購入しましたので、別なエコバッグをプレゼントで頂きました(これは販売していないようです)
不明ですが、明らかに日本から来たように見えたのか?優しそうな店員が気を使ってくれたのかもしれません。ラッキー!

他にも テスコ、セイントベリー、プライマーク、フォートナム&メイスン などで見つけましたが、日本でも安く購入ができそうなので・・・・。

※この情報は2016年5月のものです。

私も利用しているチケットサイトです。ご参考に!こ

イギリスに行こう!!

[siteorigin_widget class=”ranking_widget”][/siteorigin_widget]
[siteorigin_widget class=”ranking_widget”][/siteorigin_widget]

スカイスキャナーでお得!簡単!格安航空券を検索比較

私も良く使っています。 比較できるので、とても便利です。


ホテルの予約は早めに!





イギリスでは現地ツアーが便利です。

VELTRA

いろいろな現地ツアーやモニターツアーがあるので、要チェックです!

viagogo

viagogoは、世界60ヶ国以上でウェブサイトを展開する世界最大規模のクロスボーダー・チケット・マーケットプレイス(チケット売買サイト)です。リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリアA等のヨーロッパサッカー、ミュージカル等、世界中で開催されるイベントのチケットを購入することが可能です。


Ticketbis(チケットビス)

世界中のスポーツ・音楽ライブイベントチケット売買サイト。 日本語&日本円で購入ができるので、外国語ができなくても問題なく簡単にオンラインでチケットの購入が可能です。日本語によるカスタマーサポートが充実しており、トラブルや詐欺にあう心配はありません。購入前だけでなく、購入後もサポートいたします。


旅に必要な物は楽天、AMAZONで準備


関連記事

コメントは利用できません。

POLYGLOTS

NaitiveCamp.

Eigopop

ページ上部へ戻る